エシカルエージェンシーETHICAL AGANCY

Z世代から
モテる会社へ。

エシカルブランディングサービスとは、SDGs/エシカル/サステナブルは1995年~2010年生まれのいわゆるZ世代がもっとも関心が高いため、その世代ならではの意見・視点を取り入れた企業ブランディング(ワークショップ・商品開発・映像制作・SNS運用など)をするユニットです。

サービスの特徴

01

企業イメージの向上

扱う商品やサービスが、環境や社会に配慮されたものであると、しっかりと伝えられれば、企業に対する消費者や投資家、取引先からの社会的信頼を得やすい。

02

若い世代に対しての
インパクト

特に、Z世代と呼ばれる若い世代 は、サステナブルな社会への関心 が高いと言われてり、こうした世代を対象とするならばエシカル 消費への取り組みは、特に効果が 期待できます。

03

他社との差別化
ポイントになる

エシカル消費は話題になっているとはいえ、まだ始まったばかりのため、いち早く参入することで他社をリードできます。

サービスパッケージ

ワークショップWORK SHOP

Z世代にモテる企業になるための
Z世代とのコラボワークショップ

Z世代が受け取る、今の貴社のイメージ調査から、 今のトレンド、文化、好きだと思うブランドの 要素分解、共通点探しから、貴社がZ世代にモテるための 施策をZ世代と一緒に生み出します。

プロデュースPRODUCE

エシカルでカッコよく。
Z世代にモテる商品開発を共に。

3~5名のZ世代プロジェクトメンバーと共に、 貴社の経営理念を基に、どのようなブランドイメージで Z世代に対して、どう思われたいのか。 明確なユーザー心理の設計のもと、 エシカルでカッコいい商品開発を行います。

クリエイティブCREATIVE

Z世代に向けて、より刺さる
コンテンツの設計。

Instagram・TikTokをメインにZ世代がよく見るSNSの 運用を行います。今、ショート動画が一番良く見られる 媒体であり、様々なSNSでの転用ができます。 また、弊社では広報戦略として、指したいターゲットや 地域への戦略、最終的な商品購入などの導線も設計します。

エシカルパートナー

サービス実績