Z世代×SNS特化型ワークショップ|Z世代からモテるためのSNSコンテンツ考案ワークショップ
アドベンチャーワールド(株式会社アワーズ)様とZ世代コラボSNS特化型ワークショップを行いました。
( Category )
Workshop
<プロジェクト概要>
プロジェクトテーマ:「映え」について考えるSNS特化型ワークショップ
実施施策:
Z世代×SNS特化型ワークショップ
期間:
1泊2日
参加人数:
役員/社員様10名×Z世代10名
実施目的: Z世代からモテるSNSコンテンツの構築 抱える課題: 1.SNSでの検索だと特定のコンテンツしか表示されない 若い世代はSNSで調べることが当たり前のこの時代で、SNSを強化していきたいが、 SNSで検索すると特定の人気コンテンツしか表示されないので、SNSで検索された時にテーマパークの幅を見せられるように 新たなSNSコンテンツを見つけていきたい。 2.テーマパーク内でのSNSの映えスポットを作りたい 前述した課題と同様で、SNSの映えスポットが見つけられていない状態で あったため、Z世代と一緒に映えスポットを創っていきたい。
具体的な実施施策:
1.テーマパーク散策
2.Z世代のSNS使用状況についてディスカッション
3.当テーマパークのSNS分析
4.SNS施策考案→コンテンツ制作→投稿
得られた成果:
1.Z世代のSNSの使用状況の把握
Z世代とのSNSに特化したワークショップを通して、
SNSの使用方法や惹かれるコンテンツを把握することができた。
2.今後のSNS運用方針の決定
Z世代のSNS事情を把握した上でコンテンツ案を創出し、今後のSNS運用へ繋げるために
実際にコンテンツ制作を行い、投稿まで実行した。
複数コンテンツを制作→投稿まですることにより、最適なコンテンツを選択し、
SNSを伝えたいメッセージ×Z世代へ刺さるコンテンツの発見に繋げることができ、
今後のSNS運用方針に活用することに成功した。