Z世代の価値観調査ワークショップ|Z世代からモテる要素をZ世代と共に考えるワークショップ
TOP > プロジェクト > Z世代の価値観調査ワークショップ|Z世代からモテる要素をZ世代と共に考えるワークショップ

Z世代の価値観調査ワークショップ|Z世代からモテる要素をZ世代と共に考えるワークショップ

アドベンチャーワールド(株式会社アワーズ)様とZ世代コラボワークショップを行いました。

( Category ) Workshop

<会社概要>
企業名:株式会社アワーズ
業界:テーマパーク
従業員数:340名

<プロジェクト概要>
プロジェクトテーマ:Z世代にモテる要素を考えるワークショップ
実施目的:Z世代にモテる会社にする
実施施策: Z世代にモテる要素を調査することができるワークショップの実施
時間: 5時間
参加人数: 役員/社員様21名×Z世代16名

抱える課題:
  1. 10代後半〜20代前半層のお客様の減少
    
    当テーマパークのお客様のボリュームゾーンは親子連れの方々であり、
    大半の方が幼少期に親と共に当テーマパークを訪れたことはあるが、
    高校生、大学生の時には訪れることなく、また子供ができた時に
    子供を連れて訪れるというような流れが主流になっている。
    そのためZ世代とのワークショップを通して、
    10代後半〜20代前半の層が 何に惹かれるのかを調査し、課題解決に繋げたい。
  2. Z世代のニーズの理解不足
    
    当テーマパークのお客様層にZ世代は少なく、交流の機会が少ないため、
    Z世代の判断基準や趣味嗜好を理解し切ることができていない。
具体的な実施施策:
1.モテる企業の要素分解
2.モテている企業の共通点
3.アイデアワーク

得られた成果:
  1. Z世代の意見の収集
    
    ワークショップを通して、Z世代ならではの意見を社員様とディスカッションすることで
    テーマパークにも落とし込みながらディスカッションが進行でき、
    具体性のある意見収集ができたワークショップとなった。
  2. アイデアの創出→実行
    
    当ワークショップで出てきたアイデアを基にSNSに特化したワークショップへと
    繋がり、アイデア草案で終わらず、実行に移すことに。