Z世代エシカル消費調査支援|新規事業開発検討に向けたエシカル消費調査
通信業界の企業様と新規事業開発検討に向けたZ世代エシカル消費調査支援として、エシカル消費調査アンケート及びデプスインタビューを実施しました。
( Category )
Workshop
<会社概要> 業界: 通信業界 売上規模: 1兆5000億 従業員数: 35000名
<実施概要> 施策テーマ: エシカル消費調査支援 実施内容: 環境分野における新規事業開発検討に向けたエシカル消費調査アンケート及びデプスインタビュー 実施目的: Z世代のエシカル消費ニーズの分解、調査を行い、新規事業開発への活用 抱える課題: Z世代のエシカル消費のニーズの解像度が低い Z世代に向けた環境分野において新規事業開発を検討しているが、 Z世代のエシカル消費のニーズの解像度が低い
具体的な実施施策: 1.検証作業に必要なコンセプトペーパーの作成 2.効果検証施策に向けた計画の作成 3.定量調査(アンケート) 4.定性調査(デプスインタビュー) 5.定量・定性調査の分析 得られた成果:
1.ターゲットの明確化 Z世代を細分化した上で最も適切なターゲットの設定が可能となった
2.Z世代のエシカル消費ニーズの解像度向上 定量・定性調査の双方を実施することにより、Z世代のエシカル消費のニーズの解像度の向上に繋がった
弊社では、Z世代×エシカルを中心とした調査やワークショップ、プロジェクトディレクションなどを行なっております。 何かご不明点、お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。